DEPOすたっふぶろぐ

ミリタリーセレクトショップISKY.DEPOのスタッフblogです!基本、毎日更新中!

watermarked-P6218153

まいど。ねむさんです。
本日のネタはMGCルガーです。

これまたねむさんが高校生の頃、バイトしてモデルガン(キット)を買い捲っていた時に買い求めた1丁です。
大した調整もせずにCPカートでバシバシ連射できる快調さに驚いたもんです。

その後、ねむさんのMGCルガーはロングバレル化されて6インチのネービールガーに改造されました。どこにしまったか思い出せないのです。もしかすると凶銃ルーガーP08として人の手を転々としているかも知れませんw

あ、マンガ「ジオブリーダーズ」のキャラクター、梅崎真紀はモーゼルの二丁拳銃が有名ですが、初期はMGCのルガーを使っていました。ええ。「MGCの」ルガーです。ショートリコイルしてへんしw

【中古品 ABSモデルガン MGC】ルガー P08 CP-BLK【動作良好・未発火】
http://www.isky-depo.jp/product/7617

watermarked-P6208070
まいど。ねむさんです。
今回「も」?オートマグです。

例によって、中古で仕入れたモデルガンをHPにアップする前に一度分解・清掃するわけですが、ご存じの方は多いとは思われますがこのMGCのオートマグって鉄砲は通常分解が非常に厄介です。

つか、通常分解がほぼほぼ完全分解になってしまうのがこのモデルの恐ろしいところです。ですのでMGCオートマグの発火済みの個体は大抵の場合、一度も分解清掃せずにほったらかしにされている個体が多いのです。何度恐る恐るボルトやデトネーターを外したことやら・・・(泣)

幸いにして、本日ご紹介するCPカートモデルのオートマグは未発火の個体でしたので分解は容易でした。デトネーターも綺麗な状態でしたのでコレクションや発火用にいかがでしょうか?

勿論、発火後のクリーニングを忘れずに・・・w

【中古品 ABSモデルガン MGC】44オートマグ CPブローバックタイプ【動作良好・未発火】
http://www.isky-depo.jp/product/7612

70726f64756374

Valley entranceには俺がいる!谷口です!
 
本日ご紹介するのはこちら!
Holosun製のレッドドットサイトです。

本商品の特徴として、補助電源のソーラーパネルが上部に装着されています。
あくまでも補助電源ですので、電池を抜いたソーラーパネルのみだとドットの点灯が不安定になってしまいます。
スタイルはAimpoint T1に似ており、非常にコンパクトで軽量です。
オートモードでは自動でドットの光量が調整され、マニュアルモード時は手動で変更することが可能です。
また、マニュアルモードのみドットのタイプが変更できるようになります。
レプリカと比べると高価ではありますが、実銃用のドットサイトの中ではお安めな部類に入ります。


1497871491468
まいど。ねむさんです。
今回は怪しげなメカネタです。

画像は先日ご紹介した映画「ええがな」作中に登場するプロップガンの制作風景です。

ちょうどこの頃にコクサイXM177E2を何丁か手に入れたので、それをベースにあれこれ妙なことをやっています。

原始的なメカなので、見る人が見たら何か解るかも。少なくともはんだ付けは慣れました(笑)


動画は公式チャンネルのPVです。

CoDの次回作はついに第二次世界大戦に戻ってきます。
このシリーズで一番好きなのは最新作と同じ第二次世界大戦が部隊のCoD2ですので、これは非常にたのしみです。
CoDは初代からリアルタイムでやっています。最近のは昔ほどはやってませんが・・・
あと同じ第二次世界大戦ものだとメダルオブオナーアライドアサルトやBFシリーズの初代のBF1942も大好きでした。

FPSは2001年(カウンターストライク)からやっています。
機会があったら詳しく書こうと思います。




1497783793619
まいど。ねむさんです。
本日は日頃愛用している仕事道具などを。

中古のモデルガンが入庫すると、綺麗に整備してから販売するわけですが、その整備に使用する道具の幾つかが画像のブラシです。

全てナイロンブラシなんですが、手入れする箇所によって使い分けています。一番上はオートのマガジンやフレーム内を掃除するのに使います。
 二番目は先端に刷毛ブラシがついているので、これを利用してリボルバーのシリンダー内を掃除するのに使います。シリンダーインサートの周りに火薬カスが付いてたりするので。
 三番目・四番目はもっぱらチャンバーやバレル内を掃除するのに使っています。実は四番目のブラシは三番目のブラシの使い込んだ成れの果てなんですが、バレルインサートをかわして掃除できるので便利なのです。

工具と同じで、何種類かのブラシを用意しておくとモデルガンのメンテが楽になりますよ。

watermarked-IMG_7895

Valley entranceには俺がいる!谷口です!
 
本日ご紹介するのはこちら!


次世代電動ガンらしく、まるで本物のような質感で、金属パーツを多用しているので剛性にもすぐれています。
バレルを二段階に簡単に調整できるようになっているのが特徴です。
7.62mm弾を使用するSCAR-Hですので、ロングバレルにしてバイポッドやスコープを装着してスナイパーライフルのようにするのもいいと思います。
質感を重視するリアル派のサバゲーマーにおすすめな商品です。


watermarked-P6160168
まいど。ねむさんです。
今回のネタはデリンジャーです。

個人的には、こういう撃ったら指まで飛んでいってしまいそうな鉄砲は好きではなかったのですが、仕事で何度かこのダブルデリンジャーを分解整備しているうちに、単純な構造ながらきちんと上下のバレルを撃ち分けるメカに関心しまして、それからチョイと好きになりました。

小さくても魅力のギュッと詰まった鉄砲ですので、この機会にいかがでしょうか。
【中古美品 ABSモデルガン HUDSON】 レミントン ダブルデリンジャー シルバーモデル【動作良好・未発火】
http://www.isky-depo.jp/product/7582

1497612734002
まいど。ねむさんです。
今回は飲み物ネタで。

ねむさんは昔から何故かお茶好きで、特に冬場は死んだばーちゃんによくお茶を淹れてもらっていました。
大阪に居た時は、実家から第二京阪に乗ればすぐにお茶の産地である宇治に行けるので、よくお茶っ葉を買いに行ったり彼女と抹茶スイーツを楽しみに行ったもんです。

で、思ったのだが、宇治にはあっちこっちにお茶屋さんがあって試し飲みとかさせてもらえたのだが、ここ千葉県に近いお茶の産地である静岡にそのような場所はあるのだろうか・・・?

久々においしいお茶が飲みたいのです。緑茶と抹茶が好きなねむさん的には。
ISKY.DEPO年末年始営業案内

ISKY.DEPO空挺カレンダー2017陸上自衛隊第1空挺団空挺同志会

ISKY.DEPOブログカテゴリ音夢の小部屋

ISKY.DEPOブログカテゴリ紅の間

ISKY.DEPOブログカテゴリバリーエントランスルーム

ISKY.DEPOブログカテゴリボブルーム

20150106_a6b4a7-2

20150107_c5a286

20150107_c5a286