10957145_414502755385558_6401722303562222368_n


今日は久々になんだかミニ四駆がやりたくなって半年ぶりくらいにミニ四駆で遊んできました!!
仕事の関係でミニ四駆は夜に遊ぶ事が多いので24時間営業の千葉鑑定団八千代店に行く事が多いです(^◇^)
知り合いが偶然遊びに来てれば一緒に走らせられるな~♪
と、期待して行ったのですがそうは上手くいかないもんですね(笑)
終始1人で遊ぶ結果に\(^o^)/

でもまぁ、1人で遊んでも楽しいのがミニ四駆!!
男の子なら高確率で小さい頃に遊んだ事があるのではないでしょうか?
昔とは違って今のコースはジャンプしたりコーナーの壁が滑らかな曲線ではなくカクカクしていたり!!
とにかく難易度が半端ないっす!!
更に、モーターやマシンの性能がかなり上がっているので速くて制御するのが難しいんです(´・ω・`)

だけどそれが面白い!!

ミニ四駆には流行りの波があって、30代半ばあたりが第一世代、20代半ばあたりが第二世代、そして今現在はまっている人が第三世代にあたります☆
自分は丁度第二世代にあたりますね(^^)/
ジャパンカップという大きな大会も開催されていたりしてかなりの盛り上がりをみせています(*´ω`)
この流行りが長く続いてほしいものです♪

懐かしい!!
と、思われたアナタ!!
久々にミニ四駆なんてどうですか?(^◇^)