皆様、こんばんわ~

いつもロマンと内なるときめきを忘れないボブです♪

ロマンと言えば、皆様なにを浮かべますか?
色々あると思いますが、個人的に思い浮かべるのは「大口径かつ、デカくて、強力な武器」です!

銃で言えば、いわゆる「ロマン銃」的な感じですかね。
ミリタリーな界隈に生きる方々なら一度は、憧れる要素だと思います。

そんな「ロマン銃」の一つを今回は商品とともにご紹介したいとおもいます!

イスラエルが生み出したモンスターガンといえば、そう!あいつです!!

IMG_6292


別名【ハンドキャノン】で有名なデザートイーグル.50AEです♪
発案はアメリカのM.R.リミテッド社が行い、生産はイスラエル・ミリタリー・インダストリーズ社(IMI)が行った世界最大のハンドガンです。

本当かわかりませんが「バッファローを一撃で倒せるハンドガン」って触れ込みがあったのを覚えています。
どちらにしろ世界最強の威力であることは間違いなく、特に.50AE版はハンドガンの中では世界最高の威力を持つ弾薬を扱えるんですね。

その威力は、AK-47などに使用されている7.62mm弾と同じで、NIJ規格レベルIIのボディアーマーを貫通する能力を持っているとされてます!ボディアーマーを貫通するハンドガンってなんなんすかね

 そんな悪魔のような威力を持ち、特徴的な外観を持つデザートイーグルは映画や漫画、ゲームに良く出てきます。

エアガンでも様々なメーカーからかなりのラインナップがリリースされており、人気の高さが伺えますね。

ちなみに私はマルイ製のデザートイーグルを二丁もっていて、サバゲーで二丁拳銃を何回かやったことがあります。重くて、リコイルも強いのでまともに扱えませんでしたがね笑

いつかデザートイーグルで二丁拳銃プレイに再度チャレンジしたいところですね♪

そして、明日は我が店舗で扱っているデザートイーグルの商品について話していきたいとおもいます!

では皆様、またあした!!