皆様こんにちは~

いつもサバゲーがしたくて、たまらないボブです♪ 
ここ最近、色々予定があったり天候が悪いのもありサバゲーに行けてないので 、そろそろ行かないと禁断症状が出始めちゃうので危険ですねー。

サバゲーは月に最低、二回か三回行かないと生きていけないんですよねぇ~。
可能なら4~5回は行きたいぐらいですが、中々難しいですね~

とまぁ、そんな事はともかく今日は「サバゲーやり始めたい方」「そろそろ、ある程度装備を集めたい初心者」の方に手頃なベストをご紹介したいと思います。

watermarked-_MG_7663


 ノーブランド製のタクティカルモジュラーチェストリグ コヨーテブラウンです!
サバゲーショップのみならず、アマゾンや通販ショップでもよく扱われる商品で、フィールドでもよく見かける装備でチェストリグのスタンダートタイプで代表的な存在ですね。

今ではスタンデードな機能になったMOLLEシステムが付いており、ホルスターや色んなポーチ類をゲーマーの好みに応じて取り付けられて、大変便利ですwatermarked-_MG_7675

サバゲーでは必需品であるマグポーチも付属し、M4タイプのマガジンなら3本まで収納可能です
個人の戦い方やゲームの内容にもよりますが、基本10~15分のバトルならマガジンは3本ぐらいで十分ですね

胸元にアドミンポーチという小物やパッチをつけるポーチもあり、好きなパッチをつけたりフラッシュライトを収納可能です。

上手くすれば、ハンドガンをしまえるのでホルスター代わりにも使える便利なヤツです♪

サベゲーで必要な機能を揃えたこのベストの最大の魅力はその安さです。
ショップにもよりますが大体 3000~4000円ぐらいで売られており、コスパは大変良いです。

ただ、ネックになるのは耐久性などは他のランクの高い商品より劣りますし、見た目的にも少しチープです。
それは安価なレプリカ品であるのでしょうがないところですね。

ですが、装備に強く拘りがなく、とりあえずサバゲーで必要最低限の装備をしたい方やあまりお金をかけずに手頃に揃えたい初心者の方にはオススメの商品ですよ!

もしご興味がありましたら!詳細はこちらで~お安くしてますよ~