皆さん、こんんちわ!ボブです♪

昨日は寒い中、お越しくださり有難うございます。
今日は第41回シューティングマッチ「コンバットステージ」についてレポート致します!

今回は、紅さんが「寒さは、飛ばすには動くのが一番!」ということで、よりアグレッシヴな動きが求められるステージを考えてくれました。

そのステージの一部をご紹介します。

IMG_4855

上記は紅さんが描いたステージのイメージ図になります。(実際のレンジステージとは配置が異なります。)
今回はコンバット・ステージということで標的については厳密な場所を決定せず、不均衡な形で標的を設置しました。

紅さん曰く、「実戦を想定して組んでみました!実際の戦場においては、敵が均等な間隔で展開しているわけではないので少し調整した形で標的を配置しました。」とのことです。
なので標的も2BODY 1HED(胴体に2発、頭に1発です)で行います。

まず流れについては、スタートしてから天井に吊るしてあるBOX(標的)を撃ちこみます。
(写真については、撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。)

IMG_4813


その後、バリケード越しから①の標的を撃ち抜きます。

IMG_4814

①の標的を始末した後、手前の穴あきバリケから1郡の標的を撃ちます。

IMG_4815

IMG_4818

一箇所の穴あきバリケには、三体の標的があるので上手くバリケの穴を活用し、自分のポジションを考えながら
標的を撃ちます。一見すれば簡単に当てられそうですが、実際にやってみると結構、難しかったりします。

IMG_4834

こちらのお客様は、俊敏で、メリハリが効いた動きで次々と標的を仕留めていました。
見ていて、凄い格好良ったですね~

IMG_4820

こちらのお客様は電ハンを駆使して、軽やかにかつ確実に標的を潰していきました。
流石、手練のシューターですね!

IMG_4828

次に②の射群の標的を撃ちます。すべて2BODY 1HEDなので結構弾数を消耗するので、マガジン・チェンジが必要になります。

IMG_4836

最後にバリケードの下から標的を撃ちます。
映画のワンシーンみたいなショットですね!

一部でしたが、このような形で「動き」を入れてシューティングするのがコンバット・ステージの面白さです。

毎月開催していますので、ご興味がある方は是非きてくださいね!詳細はこちらか!

ISKY DEPO 定例シューティングマッチコンバットステージ