皆さん、こんばんわ~!

最近、癒やしにと安らぎに飢えているボブです♪

ふとたま~に思うんですよねぇ。
特にそこまで疲弊しているわけでもなにのに「ちょっと、癒されたいなぁ」 と頭によぎります。

そんな時は、我が家に生息する文鳥さんと戯れます。

IMG_4863

こちらの文鳥さんは我が妹のペットです♪
あと3匹ぐらい生息しており、みんな似てるんで名前の区別がつきませんね。(まず名前も似てるし)
妹はわかるようですが、そこはやはり飼い主さんですね。

しかし、文鳥さんは可愛いですね。
小さく、ふわりとしてながら、でも目つきは少しキリッとしている感じは印象的です。

IMG_4862

そして時折、ウトウトして眠そうにしているのも激カワPOINTですね。
大体すぐにシャッキと持ち直すんですが、眠たきゃ寝りゃいいのにと思いまますがね~。

ちなみに綿棒で頭を撫でると溶けたように寝ます。
あと、綿棒を駆使して戯れるのも可能です。

個体差はあるでしょうが、この文鳥さんは綿棒を気に入っています。
感触が好きなんでしょうかね~

とりあえず可愛い鳥は癒やしと安らぎを与えてくれます!

それでは、皆さんまた明日!