皆さんこんばんわ~!

「欲しいものは一杯あるが、金が無い!」 どうもボブです♪

今日は最近、人気のコンバットパンツについてご紹介します!

 _MG_1370

【中古美品 EMERSON】 CRYEタイプ GEN3 コンバットパンツ マルチカム迷彩 【XL相当・専用パッド付属】です♪


CRYE PRECISION社タイプの新型GEN3コンバットパンツのレプリカ品です。
実物は、米軍特殊部隊で実戦投入が確認されおり、その実用性の高さから他の部隊でも運用されている事が確認されています。

サバゲーでも類似のレプリカ品などが多数使用されており、よく見かけると思います。
このコンバットパンツの最大の特徴の一つが、ニーパッドが直接膝に取り付けられることですね。
ニーパッドは、走ったり激しい動きをすると大なり小なりずれることが多々あります。
さらに言えば、ニーパッドを固定するバンドにより圧迫感が感じられストレスになりやすいです。
特にしゃがんだ際や、膝撃ちする際は特に。

ですがこのタイプのコンパンならば、そのようなストレスから開放されて軽快に動きやすくなります。
_MG_1227

パッドは必要なければ、このように取り外す事もできます。
洗濯する際は便利ですね~

_MG_1366


パッドについては、付属するもの以外にもあらゆるタイプがあるので、お好みのパッドをチョイスできます♪

総評としては、実物に忠実かつ丈夫なレプリカを作るエマーソン・ギアの商品は質が高く、サバゲーでも充分ご活用できるパンツだと思います。下記に掲載しているコンバットシャツのタイプと合わせるとよりスタイル的にも装備的にも良くなると思いますね!

_MG_1216

【中古美品 EMERSON製】 Cryeタイプ Gen3 コンバットシャツ マルチカム 【サイズ:M-R・レプリカ】http://www.isky-depo.jp/product/5163



もし気になった方は、チェックしてみて下さい詳細はこちらから