皆さん、こんにちは~ボブです♪

先日行われたISKYタクティカルトレーニング の報告です!

IMG_5125

IMG_5104

今回、参加されたお客様はサバゲーの経験が豊富で「基礎の部分の復習や見直しを含めてトレーニングしたい。」との事で参加したとのこと。
向上心が高くて非常に素晴らしいですね♪

IMG_5076

タクティカルな射撃術として印象深いモディファイト・プローンには、当初慣れない動きで苦戦していたものの姿勢のとり方のコツを覚え、反復演練した結果綺麗なフォームを取れるようになりました。

ただこの姿勢を取る際にチェストリグからマガジンが脱落することが多々あり、お客様曰く「装備の見直しや改善の必要が再認識しました」とのこと。

このように様々な姿勢で射撃を行いながら、現状使用している装備の改善点を見つけられるきっかけが出来るのもタクトレの利点です。

IMG_5079


IMG_5080

より迅速に姿勢を取り、正確に標的を撃つ事を着眼に姿勢を取る。
その眼差しは真剣そのもの。

IMG_5136

ムービング射撃(移動間射撃)では、移動しながら六個ある標的を確実に撃つ動作となります。


IMG_5130

この射撃は、移動しながら、なるべく姿勢をぶらさずに正確に標的を撃つかが重要で、中々難しい射撃です。

IMG_5129

安定した姿勢で移動しつつ正確に標的に命中させていました。
お客様曰く「思っていた以上に難しく、銃をコントロールしずらかった」とのこと。

このようにタクトレは装備も含め、自分の姿勢や銃の扱い方・技術を見直す機会になるので、皆様も練習がてらに参加してみては如何でしょうか?

随時タクトレの予定は報告しますので、皆様奮ってご参加下さい!
お待ちしております。