1496140474627

まいど。ねむさんです。
今回はタマが出る鉄砲ネタです。

来年の年明け頃に銃砲所持許可の更新なので、さっさと行っておこうと考えて早々に経験者講習と技能講習を受けてきました。

経験者講習は話を聞くだけやからエエとしても、技能講習は実技講習な訳ですので、実際に射撃してスコアを出さないといけません。もちろん、スコアよりも「安全な銃の取扱い」が一番求められますが。

で、ねむさんはスキート撃ちなんですけど、日頃は自分のいる射台側から飛んでくるお皿を撃つわけですが、技能講習の場合、何故か「向かい矢」、つまり自分に向かって飛んでくる皿を撃たないといけないわけなんですね。

何の練習もせずにぶっつけ本番でしたが、じっくり狙えばそこそこ当たりますが、なんか勘が狂う感覚でしたな。

よくよく考えたら、ダブルの後矢なんですけどねw