1070110_351407978320379_1249321106_n
まいど。ねむさんです。
あまりの寒さに震える毎日です。

何か知りませんが、当店の若い衆が愛銃紹介合戦をやってるので便乗してみます。

てなわけで、画像のねむさんの愛銃、ミロク/ブローニングのM5000Sハイリブです。そうです。「T」やなくて「S」なのです。従って平筒なのでスラッグが撃てます。

なんでミロクのハイリブを選んだかっつーと、軍用小銃に慣れていたねむさんはサイトパララックスの大きい鉄砲のほうが当てやすいのと、選んだ中でこいつが一番程度が良かったってのが理由です。

中古でスキート銃探すと選択肢が非常に少ないのです(泣)

頑丈さと組立公差の小さいことに定評のあるミロク製ですので、最初はアクションがガチガチに固かったのですが、最近やっと馴染んできました。

アホな弾を撃たない限り壊れそうにないので、これからも長く付き合って行けそうです。